忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少女自転車解放区「ELECTRICAL SKOOTER(エレクトリカル・スクーター)

2014年02月07日
ワンフェス2014冬 新作
ELECTRICAL SKOOTER(エレクトリカル・スクーター)完成しました!
ゆたかハウス 
WF卓番 6-31-1


今回新作の「ELECTRICAL SKOOTER(エレクトリカル・スクーター)」はSNRCのなかがわさんとの共同制作をさせていただきました!
キャラクター部分は私が手原型で制作し、自転車、背景のポール、充電器(ガン型のパーツ)、頭部飾りは3DCGでのなかがわさんによる制作。それに加え塗装の際のデカールデータも作っていただきました。
原型だけでなく複製、塗装も分業の完全共同作業をいたしました。
自転車製作のゴッド、なかがわ氏による造形は流石のクオリティでございます。メカニカルアレンジされた自転車デザインも忠実以上に再現されています。
なんといっても塗装がスゴイ!ツヤツヤテカテカ。レジン製には到底見えない、アルミを削りだしたかのような質感に仕上がっております。

そして、企画から完成までお互いが分担し、作業をすり合わせ、力を合わせてきたこの期間はまさにザ・イベント参加な感じでした。思えば無理な要求をたくさんしてしまったなぁ(現在進行形)と少し反省しております。


撮影はfiguephoto2のKONさんにお願いいたしました。



















 










PR
Comment
無題
うーん…どうなんだろう
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字